音源を買った

あまりにも安かったのでよくわからないまま買った。このあいだ契約したシアタールームの支払いにPayPalが使えるか試そうと思ってdmmのアカウントを取ってPayPalで支払って簡単すげえってなった直後だったので「これもいけんじゃね」からの「マジで買えたすげえ」という勢いがあった。
当然のことながら買ったところでどうするという問題があり、今のところ決まっていない。登録とかややこしそうなので買って何もしていないのだけれどあんまり置いといて落とせなくなるみたいなのも若干もったいないのでうーんという感じ。まあ100円だけど。
絵に関しては練習して書けるようになったら楽しいだろうなという確信があるものの、音楽は特にやりたいことがあるわけではないんだよね。

そういえば例えば同人活動で一本の漫画と一つの曲を対応させるとすれば、一枚絵にあたるものは音楽の場合何になるんだろう。というのも、音屋さんを見ていると1曲作るの大変そうだなあという感想を持って落書き的なものはあるんだろうかなどと思った。

リミックスは少しだけ興味がある。そっちから手を出してみようかしら。 あと口笛と合わせてなにかできれば楽しそう。

来年のギャップタームに向けて年内には足元固め始めないといけないんだけど如何せんやりたいことが多すぎる。どうしたもんか


年内の目標たるMarkdownを覚えることについてようやく動き始めた。これもMarkdownで編集してる。
とりあえずharoopadを入れた。
数式も綺麗に入力できそうだし、いささか遅くなってしまったけれど教わった通りノート類はこれでまとめていこうと思う。